品物やサービスの直接購買および間接購買において社内の購買ポリシーやプロセスに則した集中管理環境を構築できます。購買に関する見積書や提案書の情報管理、公開あるいは非公開入札の規定などにも柔軟に対応することが可能です。
・購買ポリシーと制限
・購買レポート
・購買要求
・仕入先マスタ管理
・仕入先選定
・購買ワークフロー
・仕入先向けポータル
・経費購買
・購買発注
・入庫処理
・請求書発行
・仕入先支払
組み立て製造、プロセス製造、リーン生産の業務を効率化し、納品までのリードタイムを短縮できます。受注仕様生産、受注組立生産、見込生産などの複数の生産方式をサポートしており、リアルタイムでの生産の進捗状況追跡、納品日確認の精度向上、コスト削減などに貢献します。
・需要予測
・部品表とフォーミュラ
・材料供給と生産能力の計画
・製品情報管理
・正味所要量計画
・実績管理
・生産スケジュールと工程管理
・業務委託と委託管理
・原価管理
・生産レポーティング
販売および購買の情報に、物流と倉庫管理の情報を連携させることで、サプライチェーン全体を見通した一元管理を可能にします。複数の企業、複数の拠点に分散された組織においても的確、かつ効率よく管理することができます。
・在庫数量管理
・検査・品質管理
・在庫評価
・関連会社間取引
・複数倉庫管理
・棚卸
・輸送管理
・SKU管理
顧客からの見積や販売注文、出荷、売上計上までの一連の処理を管理できます。また取引条件に依存した価格設定や変更、割引のポリシー、通貨換算の設定なども柔軟に行うことが可能です。
・販売見積り
・販売注文
・ピッキング処理
・出荷処理
・請求書発行
・顧客支払
・売上レポート
・リベート管理
・顧客マスタ管理
各種会計処理や親子会社の管理、経費の管理、通貨換算、多通貨対応したレポーティングなど、多彩な使いやすい機能を提供、会計処理を効率化します。柔軟な帳票ツールである Management Reporterにより、必要な財務レポートを生成し、日々の業務分析や意思決定に活用できます。また仕訳情報に任意の分析コードを柔軟に追加し、様々なセグメントを使った管理会計の把握が可能です。
・総勘定元帳
・固定資産管理
・予算管理
・国別機能
・口座管理
・複数会計基準対応
・経費処理
基本的な人材情報の管理に加えて、人材の採用業務、スキル管理、業務実績、研修などのタレントマネージメントに対応しています。
・人材マスタ管理
・トレーニング管理
・組織階層管理
・採用管理
・パフォーマンス管理
・福利厚生管理
流通小売業に不可欠な商品管理、店舗業務管理、Eコマース、オムニチャンネルなどにエンドツーエンドで対応でき、小売業の業務ソリューションを単一のプラットフォームで統合管理できます。販売管理、在庫管理に加えて、顧客の購入履歴を参照しながら接客できるModern POS、店舗およびEコマースのリアルタイムな在庫管理、オンライン情報と店舗のサービスを連携できるオムニチャネルなどを提供します。
・Modern POS
・注文と支払処理
・Eコマース
・BI機能
・オムニチャネル
・キッティング
・カタログ情報管理
・販促機能
・商品管理
顧客契約に基づいたプロジェクトの予算情報に対して、本製品の各モジュールで計上された材料費、労務費・外注費・経費等の実績情報を組織横断的に集計し、プロジェクトの損益管理を統合的に実現します。進行基準を含めた複数の請求形態が可能です。研究開発等の内部プロジェクトを含めて、豊富なレポーティング機能によりプロジェクト損益情報をリアルタイムに可視化できます。
・契約管理
・プロジェクト/WBS登録
・リソースとスケジュール管理
・プロジェクト階層管理
・プロジェクト見積り
・予算/実績管理
・請求と支払