次の成長と新しい時代を支えるビジネスプラットフォーム
Microsoft Dynamics 365

Microsoft Dynamics 365は、会計、販売、購買、在庫、生産、プロジェクト、サービス、フィールドサービス、マーケティング、商談管理等、企業に必要なビジネス情報を総合的に管理することの出来るERP/CRMソリューションです。

またグローバルでビジネスを展開される企業でも、国を越えて基幹システムの統合・連携を実現し、同時に各拠点の業務の最適化を実現することが出来るクラウドERPソリューションです。

Dynamics 365の特徴

Simple:
必要な情報に素早くアクセス

クラウド上に統合されたマイクロソフトの最新技術により、様々なデバイスでも見やすく使いやすくシステムをご利用頂くことが可能です。現場で発生する業務データもリアルタイムで情報共有され、可視化することが可能になり、迅速な意思決定を支援いたします。

Powerful:
様々な業種業態とグローバル対応

多言語、多通貨、各国の会計や税規制に対応するローカライゼーション機能と、同時に子会社や各事業部門の複数組織の異なるシステム要件に対し、シングルインスタンスで対応可能にします。様々な業種や業態を展開するグループ企業での利用に加え、個別要件に応じたカスタマイズや業種特化ソリューションとの共存も可能な統合業務ソリューション基盤です。

Agile:
変化に対応する拡張性

事業の成長や変化に合わせて Dynamics 365の持つ拡張性と Microsoft Azure のクラウドプラットフォームの柔軟性により、導入プロジェクトと稼働後運用コストの低減を共に実現いたします。

Dynamics 365 Finance/Supply Chain Managementの
主要機能の特徴

ERP 中核機能

購買・買掛金管理

品物やサービスの直接購買および間接購買において社内の購買ポリシーやプロセスに則した集中管理環境を構築できます。購買に関する見積書や提案書の情報管理、公開あるいは非公開入札の規定などにも柔軟に対応することが可能です。

・購買ポリシーと制限
・購買レポート
・購買要求
・仕入先マスタ管理
・仕入先選定
・購買ワークフロー
・仕入先向けポータル
・経費購買
・購買発注
・入庫処理
・請求書発行
・仕入先支払

製造管理

組み立て製造、プロセス製造、リーン生産の業務を効率化し、納品までのリードタイムを短縮できます。受注仕様生産、受注組立生産、見込生産などの複数の生産方式をサポートしており、リアルタイムでの生産の進捗状況追跡、納品日確認の精度向上、コスト削減などに貢献します。

・需要予測
・部品表とフォーミュラ
・材料供給と生産能力の計画
・製品情報管理
・正味所要量計画
・実績管理
・生産スケジュールと工程管理
・業務委託と委託管理
・原価管理
・生産レポーティング

サプライチェーン管理

販売および購買の情報に、物流と倉庫管理の情報を連携させることで、サプライチェーン全体を見通した一元管理を可能にします。複数の企業、複数の拠点に分散された組織においても的確、かつ効率よく管理することができます。

・在庫数量管理
・検査・品質管理
・在庫評価
・関連会社間取引
・複数倉庫管理
・棚卸
・輸送管理
・SKU管理

販売・売掛金管理

顧客からの見積や販売注文、出荷、売上計上までの一連の処理を管理できます。また取引条件に依存した価格設定や変更、割引のポリシー、通貨換算の設定なども柔軟に行うことが可能です。

・販売見積り
・販売注文
・ピッキング処理
・出荷処理
・請求書発行
・顧客支払
・売上レポート
・リベート管理
・顧客マスタ管理

会計管理

各種会計処理や親子会社の管理、経費の管理、通貨換算、多通貨対応したレポーティングなど、多彩な使いやすい機能を提供、会計処理を効率化します。柔軟な帳票ツールである Management Reporterにより、必要な財務レポートを生成し、日々の業務分析や意思決定に活用できます。また仕訳情報に任意の分析コードを柔軟に追加し、様々なセグメントを使った管理会計の把握が可能です。

・総勘定元帳
・固定資産管理
・予算管理
・国別機能
・口座管理
・複数会計基準対応
・経費処理

人材管理

基本的な人材情報の管理に加えて、人材の採用業務、スキル管理、業務実績、研修などのタレントマネージメントに対応しています。

・人材マスタ管理
・トレーニング管理
・組織階層管理
・採用管理
・パフォーマンス管理
・福利厚生管理

SOLUTION

流通・小売

流通小売業に不可欠な商品管理、店舗業務管理、Eコマース、オムニチャンネルなどにエンドツーエンドで対応でき、小売業の業務ソリューションを単一のプラットフォームで統合管理できます。販売管理、在庫管理に加えて、顧客の購入履歴を参照しながら接客できるModern POS、店舗およびEコマースのリアルタイムな在庫管理、オンライン情報と店舗のサービスを連携できるオムニチャネルなどを提供します。

・Modern POS
・注文と支払処理
・Eコマース
・BI機能
・オムニチャネル
・キッティング
・カタログ情報管理
・販促機能
・商品管理

プロジェクト会計

顧客契約に基づいたプロジェクトの予算情報に対して、本製品の各モジュールで計上された材料費、労務費・外注費・経費等の実績情報を組織横断的に集計し、プロジェクトの損益管理を統合的に実現します。進行基準を含めた複数の請求形態が可能です。研究開発等の内部プロジェクトを含めて、豊富なレポーティング機能によりプロジェクト損益情報をリアルタイムに可視化できます。

・契約管理
・プロジェクト/WBS登録
・リソースとスケジュール管理
・プロジェクト階層管理
・プロジェクト見積り
・予算/実績管理
・請求と支払

その他、Microsoft Dynamics 365で提供される機能

FUNCTION

Dynamics 365Finance
(財務)

Dynamics 365 Financeは、頻繁に変化するグローバルな会計要件へ柔軟に適応し、プロセスの自動化、電子請求や支払機能、予算管理、分析機能で複雑な会計業務を簡素化し、管理・運用コストを低減します。  またパフォーマンスをリアルタイムで監視して、将来の成果を予測し、データ主導の意思決定でビジネスの 成長を促進します。

Dynamics 365 Supply Chain Management (オペレーション)

Dynamics 365 Supply Chain Management で、購買・販売・在庫管理業務の合理化や、倉庫・輸送・計画・生産管理業務の効率化により製品やサービス品質の向上を推進し、収益性の最大化を実現します。

Dynamics 365Sales
(営業支援)

Dynamics 365 Salesは既存顧客管理、見込客管理、営業計画、活動管理、商談管理、営業分析とレポートの提供等、営業活動における全般的なサポートやMicrosoft Office製品との連携により、営業プロセスの標準化を実現します。

Dynamics 365 Marketing
(マーケティング)

Dynamics 365 Marketing でマーケティングプロセス全体のデザイン、新規リード管理、実行、マーケティング活動のレビューをシングルプラットフォームで可能にします。パーソナライズされたアプローチを複数のチャネルで準備し、適切なチャネルで、適切な時間に、適切なメッセージを配信して、結果に通じるマーケティング活動をサポートします。

Dynamics 365 Customer Service
(カスタマーサービス)

Dynamics 365 Customer Serviceでは、お客様からの問合せ管理、コールセンター管理、保守契約管理、サービス対応に関する業務分析やレポート等を提供します。顧客情報や進捗履歴を一元化し、ワークフロー機能を用いることで業務の標準化を実現し、カスタマーサービスの品質向上に貢献します。

Dynamics 365 Field Service
(フィールドサービス)

Dynamics 365 Field Serviceはサービスリクエストの受付から、エンジニアの派遣、作業指示、業務報告といった一連のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を促進することで、収益性向上と顧客満足度の向上に貢献します。

Dynamics 365 Business Central
(ビジネスセントラル)

Dynamics 365 Business Central は、中小企業向けに設計された包括的なビジネス管理ソリューションです。ビジネスのプロセスを合理化し、よりスマートな意思決定を行い、企業の成長をサポートします。

contact

We're committed to helping you

弊社が提供する製品・サービスの内容に関するお問い合わせはこちらから。

Thank you! Your submission has been received!
Oops! Something went wrong while submitting the form.